FC2ブログ

f.emporio  

布とミシンと・・暮らしにビタミン。
MENU

ミシン事情。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ご注文商品の進行状態↓
大変お待たせしており、ご迷惑お掛けしております !!

creema ショップ/web ショップ共に
2019. 2/23 までのご注文品は全て発送済みです。

その後のご注文品は順次製作しておりますので今しばらくお待ち下さいませ (^-^ゞ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*


新しい相棒。
既に今週からこのミシンと共に生きてます(大袈裟)

resized_20190413a.jpg


先月、それは突然やってきた。
30年のお付き合いだった旧相棒のミシンくん、恐らく中のバネがガク~ンと外れて
前進が出来ず・・・・後進のみ可能

遂に、遂に来たのね。
慌てて病院(助け船のミシン屋さん)に駆け込むも、もちろん買い替えを薦められ、
しかも修理が混み合っているので時間が掛かるとな。

一日もミシンを止められない過密しスケジュールの中。
どうしたもんかとアレコレいじっていると救世主登場。
機会に強いうちのダーリン(←こんな時だけ)
なんと、解体し始め、手を汚しながら、なんとバネを元通りに!!

使える 使えすぎるよ、うちのだんなさま

そんな喜びも束の間。
数点仕上げているうちに・・・またも同じ現象。
もう、もうね、部品も存在しないお古のミシン。
とっくに買い替え時は過ぎてます。
えぇ、知ってます。
お別れするのが辛いだけなんです。
思い出の一杯詰まった30年。
学生時代のバイト代と親の仕送りで購入した大切な宝物なんです。
あぁ、おセンチになってしまうゎ。


という事で、
遂に意を決して、以前から決めていた JUKI をお迎えしました。
これからは、このミシンと共にガンガン進んでいきます。

新しく出来る事も増えるので、
アレもコレもやりたくて、勉強中。
目の前のやるべき事と新作と新しい事業拡大(←言ったねっ )に向けて
忙しくなります。

ファイトだね。


って、長っ。










スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。